すべて

2015年7月 6日 月曜日

断乳成功!

こんにちは。

1歳8カ月にして、ついにうみちゃん断乳に成功しました!
次女の断乳が2歳ちょうどだったので、2歳いっちゃうかな~と思っていましたが、無事止めれましたscissors

これまでは、毎晩「ふえ~ん」と泣いておっぱいを飲む、というのを少なくても3回sweat02
加えて、保育園にお迎えにいくとすぐに「おっぱい!」taurus
家に着くと「ねんねして、おっぱい~」と、家事がはかどらない事この上ありませんでしたcoldsweats02

以前、おっぱいに鬼の絵を描く、という方法で断乳を試みたのですが、失敗に終わったので、今回は別の方法でflair
まず、数日前から「今度の土曜日からおっぱい飲まないからね」と言い聞かせつつ、カレンダーにバツ印を付けてカウントダウン。
いざ土曜日は、乳首にバンドエイドを貼って「おっぱいイタイイタイだから、もう飲まないでね」で逃げ切る!
(意外と納得してくれましたgood
夜の寝かしつけはパパにお願いshine
パパが寝かしつけるというのは、これまでもあったので、ここまではスムーズにconfident
そして夜中の1時頃、いつも通り「ふえ~ん」sweat01
これまでおっぱいを咥えさせれば解決していたけれど、もうその手は使えませんsweat01
抱っこしたり、お茶をあげてみたり、トントンしてみたり、歌を歌ったり、スマホで動画を見せてみたり・・・
その間30分はあったでしょうか。最終的には、泣き疲れて寝たような・・(笑)
その後は、とりあえず朝まで寝てくれましたwink

と、こんな感じの夜が3日程続き、1週間たった今、夜中に1度は起きるものの5分もしないで寝てくれるようになりましたsleepy
夜中に大泣きされるのにめげなければ(大人がw)、なんとかなるもんだ、ということを思い出しました(笑)

これで、まとまった睡眠が手に入って幸せheart04
外でおっぱいを飲まれないのもTシャツの首が伸びないのも幸せですhappy01

授乳中の姿は可愛いけど、やめてくれてホッと一安心ですspa
あとは、おっぱいのハリさえ無くなれば・・・(笑)

                    藍子





投稿者 金町三丁目接骨院

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら