すべて

2014年8月11日 月曜日

金町土産♪

こんにちは!スタッフの石倉です。

先日の風雨すごかったですね。
私は帰省のためのお土産を調達してきました。
雨の中(;'∀')ひーっ!

お土産の一つに金町名物!「島村せんべい」があります。
金町に住んで長い患者さんは皆さん口をそろえて「島村せんべいがいい!」とおっしゃいます。
私も食べたことないので楽しみです♪
金町に来られた際はぜひ!

そんな私は明日13日(水)よりお休みを頂きます。
院のお休みより早いですが、ご容赦下さいm(__)m

                 石倉

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2014年8月 9日 土曜日

今日は鍼灸の日。

こんにちは!石倉です。

本日8月9日は8(はり)9(きゅう)の日です!

鍼灸師でなければ知らない記念日ですね(笑

当院での鍼灸治療をご紹介します。

当院の当院では東洋医学的(中医学)な観点と、西洋医学的な観点の2つで治療をしていきます。

●東洋医学(中医学)ではツボ(経穴)と経絡(ツボの流れ)を重視して行います。
肩こり・腰痛はもちろん、食欲不振や不眠、だるい、イライラするなどの不定愁訴にも対応します。
病院では症状が出ないとお薬などを処方してもらえませんが、鍼治療では大きな症状が出る前に予防的に対処することができます。
東洋医学の強みはそこにあります(*^^*)

●西洋医学では筋肉や神経を重視して行います。
スポーツやお仕事などで筋肉の使い方に偏りがおきて、痛みを訴える方もいらっしゃいます。
そんな方には、該当する筋肉やその筋肉に効果的なポイントを刺激し緩めていきます。


【鍼の効果】
鍼の効果は3パターンあり、①施術直後の効果、②施術した次の日の効果、③継続して出る効果です。
①施術直後は鍼の直接的な作用で、動く角度も大きくなり、筋肉の緩みに気付きやすいと思います。
②次の日の効果は、身体を刺激し血行が良くなった状態の変化で、寝起き時や辛い動作を行ったときにわかりやすいです。
③継続して出る効果は、人体のホメオスタシスという仕組みを利用しでてくる効果です。免疫や代謝も高まり予防の力も強くなります。


【鍼について】
髪の毛程度の細さで、鍼を打つ痛みはほとんど感じません。
時折感じる「ズ―ン」とした感覚は「ひびき」といい、やみつきになる方も多数いらっしゃいます。
もちろん個人差はありますが、週に1回のペースから始めていくとよいかと思います(*^-^*)

15分1000円とさせて頂いていますが目安として
膝から下だけ)などどこか1部位  →1000円
うつ伏せになった背中面全部   →2000円
全身                  →4000円

また当院で使用する鍼は、全て一回使い捨て(ディスポーザブル)のものを使用しています。
使い終わりました鍼は「医療廃棄物(感染性廃棄物)」として処分しています。



普段の治療ではなかなか変化がないという方、ぜひお試しください(*^▽^*)
ちょっと不安、、、という方はスタッフに気軽に問い合わせてください。
ご説明させて頂きます。


投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2014年8月 8日 金曜日

お盆の休診について

金町三丁目接骨院のお盆の休診日は

8月 15日(金)、16日(土)、17日(日)

の3日間です。

18日(月)からは通常通りですのでよろしくお願い致します。

7月にお盆を済ませていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいますが、
ご理解のほどよろしくお願い致します。




投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら