すべて

2015年2月17日 火曜日

腰膝酸軟

こんにちは!石倉です。

ところで↑のタイトルは読めたでしょうか?
「ようしつさんなん」といって、 中医学での''腰と足がだるくて痛い''状態です。
腰と膝の痛みは「腎」の力が弱まっている状態でよく出てきます。
石倉も最近、寒さで膝の痛みが出てきましたsweat01

腎の力は体力や精力の使い過ぎで減っていってしまいますwobbly

そんな時にはこのツボを刺激してください!

「太谿たいけい」


内くるぶしとアキレス腱の間にとります。
ぜひお試しくださいhappy01

               石倉

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年2月16日 月曜日

バレンタインケーキ

こんにちは、石倉です!
週末はバレンタインにちなんでケーキを作っておりましたheart01



オレンジチョコパウンドケーキ、チョコレートがけっsign03
なんとも甘そうな見た目と名前です(実際甘いのですが)

生クリームを添えたり紅茶と一緒に食べたりとちびちびと食べています。

実は東洋医学の考え方では、甘いモノの摂りすぎは脾(主に消化機能)の働きを悪くしてしまいます。
身体に影響が出ない範囲で食べたいものですcatface


投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年2月14日 土曜日

バレンタインイベント♪

こんにちは、石倉です。
チョコの格付けという記事を見ました・・・!

記事によるとバレンタインに渡すチョコの重要度があるそうで

本命チョコ≧自分チョコ>友チョコ>義理チョコ>義理友チョコ>義務チョコ

という順番になるんだそうですが。

義務チョコってなんですか・・・!!!(笑)

複雑な世の中ですね( ;∀;)

そんな本日、金町三丁目接骨院では来院された患者さんにチョコをお渡ししますheart02

もちろん本命!?(笑)

ご来院お待ちしています。

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年2月13日 金曜日

明日はバレンタインデー

こんにちは。
今日は昨日とは打って変わって寒くなりましたねwobbly
風邪も心配ですが、花粉症も心配です・・・

さて、明日はバレンタインデーheart04
うちの長女も朝、保育園で友チョコを貰っていましたnote
金町三丁目接骨院でも、明日はささやかながらチョコをお配りする予定です。
帰宅後は、甘いチョコに癒されて下さいませspa

                          藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年2月12日 木曜日

ひな人形

こんにちは。院長の宮地です。
節分も終わり、まだまだ寒いですが、暦では春ですねhappy02
デパートには、ひな人形とランドセルが並んでいました。
我が家でもようやくひな人形を出しましたsweat01
三人娘も最初は興味津々ですが、すぐに飽きてしまい
ちょっと邪魔な感じになっていますcoldsweats01
一番下の娘は怖くて近づかない始末sweat02
私は箱から出すときに腰を痛めて、ややぎっくり腰状態ですcrying
しまうときは注意しよう.....coldsweats01



投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら