すべて

2015年3月25日 水曜日

花粉鍼

ご好評いただいております「花粉鍼」



『鼻水が垂れなくなった』
『症状が全体的に抑えられている』
など嬉しいお声をいただいておりますhappy02

お薬を飲みたくない方や、お薬と併用で利用されていらっしゃいます。

鍼は週に1回程度の取り換えですむのでとってもリーズナブル!

スギからヒノキに変わりつつありますが、この二つはとても似ている成分だそうで引き続き注意が必要ですねsweat01

関東のスギをすべて伐採したい石倉でした。




投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年3月24日 火曜日

ハワイのケーキ。

こんにちは。

先日のホワイトデー。
毎年我が家では、ケーキを買って食べる日になっていますcake
今年はホワイトデー当日が卒園式、謝恩会と忙しかったので、少々遅れてケーキを購入dash

今年のケーキは、亀有にオープンしたばかりの「JJ HAWAII」
ハワイのオアフ島に本店があり、現地では色々賞を獲っているようです。

帰りに買ってきてもらったので、ケーキの種類は院長チョイス。
期待しつつ箱を開けてみると・・・



この通りshine
なかなかボリュームのあるタルトが五つhappy02
この繊細じゃない感じがハワイアン?(笑)

全部の味が知りたいので、皆で少しずつシェアして頂きましたnote
タルトがサクサク(ものによってはシットリ)で、クリームたっぷりsign01
食べ応えもあるので、満足度が高いのもポイントですgood
子供達も気に入ったようで、ペロリでしたdelicious

HPを見ると他にも美味しそうなチーズケーキなんかがあるので、是非リピしたいと思いますsmile
ホワイトデーご馳走さま~ 

                   藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年3月23日 月曜日

頂きもの。タイ編

こんにちは。
タイへ行ってきた患者さんから、お土産を頂きましたhappy01

こちらshine



ラーブ味とトムヤムクン味のプリッツにチョコバナナ味のポッキー。
ハイチュウに似た飴?も一緒に。

作っているのがグリコだからか、パッケージに日本語が。
日本のお菓子、人気があるんでしょうかねえsmile

どれも食べたことがない味なので、開けるのが楽しみですnote
ありがとうございましたsign01

         藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年3月20日 金曜日

3月21日(土・祝)休診のお知らせ

明日3月21日(土・祝)は祝日の為休診とさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年3月19日 木曜日

肘内障

こんにちは。院長の宮地です。
先日肘内障の4歳の男の子が来院しました。
肘内障は1歳から6歳くらいまでにおきる肘の橈骨頭の
亜脱臼で、輪状靭帯がのばされて痛みが出ますbearing
受傷時には泣きながら肘が伸ばせなくなるのが特徴です。
簡単な整復で治りますが、強く手を引っ張ったりすると
再発するので注意して下さい。
この子もあっという間にニコニコ顔になり帰りましたhappy01
子供は骨が柔らかいので、骨折よりも先に脱臼することが多いです。
突然痛みを訴えた時は、医療機関に電話で確認し、慌てずに対処しましょう。


投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら