すべて

2015年8月25日 火曜日

上野動物園

こんにちは。
お休み中、思い付きで上野動物園へ行ってきましたsubway

夏場の動物園は暑いかと思いきや、なかなか快適!
木が多いからかしら?
人の出も程々で、ストレス無く見ることができましたhappy01



パンダと写真が撮れる(?)コーナーがあったのでパチリcamera
パンダとサルの耳は貸してもらえますnote
カメラマンのお姉さんの「パンダフル~」の声が印象的でした(笑)

パンダはお昼寝中でしたが、ゆっくり見ることが出来て良かったですhappy01

それにしても上野動物園のコスパの良さに、毎回感動しますshine
この内容で大人600円なんてスゴイ~
気軽に行けることがわかったので、これからもちょいちょい行きたいと思いますhappy02

           藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年8月24日 月曜日

お休み頂きました!

こんにちは、石倉です。
接骨院のお休みを頂き実家の富山に帰省してきました。

田舎の方は朝と晩が寒いくらい涼しかったです。cloud

今回はお魚もばっちり食べてきました!
お刺身・お寿司・塩焼きetc.

カマスと新サンマの焼き魚!

帰り道に見た雲海がとっても壮大でした


金町三丁目接骨院はリフレッシュして今日から通常診療です。
どうぞよろしくお願い致しますhappy02

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年8月19日 水曜日

お土産頂きました♪

こんにちは。

お盆に帰省していた患者さんから、お土産を頂きましたshine



「びわの香つつみ」
千葉名物といえば、落花生・梨・鯛煎餅と色々思いつきますが、今回はビワですhappy01



中身は、ビワ餡をどら焼きのような皮で包んだもの。
小ぶりなので、ついついもう一つ・・・と手が伸びる、危険な代物です(笑)

いつもありがとうございますconfident
美味しくいただきますheart04

               藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年8月18日 火曜日

自由研究は草木染!

こんにちは。
夏休みも後半に入り、宿題も残りわずかに。
ついに難題だった自由研究に取り掛かりましたdash

工作、クッキングと色々考えましたが、草木染をやることにhappy01

家の近くや台所から材料を調達!




サルスベリ、ヨウシヤマゴボウ、なす、玉ねぎ、にんじんも。
これをそれぞれ鍋で煮だしますspa



煮出した汁にフエルトを浸けます。



後はこれを乾かして、写真と共にファイルに閉じたら完成sign01(の、予定・・・)

やり始めたら面白くなって、余った汁で靴下やタオルを染めてみたり(笑)
市販の染粉よりも優しい色に仕上がるので、もっと色々染めてみたら面白そうですねnote
もしかしたら、これをきっかけにしばらく染物にハマるかも、と思っていますがどうでしょうか・・・?

                   藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年8月17日 月曜日

納涼会

8月お盆を迎え、接骨院でも納涼会を行いました。

毎度おなじみ、亀有・山河。
お腹いっぱい美味しいお肉が食べられる名店ですtaurusrestaurant



みんなガッツリ食べております!

子供達もモリモリ(一部カメラ目線)

目いっぱい食べて残暑も乗り切るぞーーー!!punch

ご馳走さまでしたhappy02

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら