すべて

2015年8月10日 月曜日

夏祭り

こんにちは!石倉です。
自宅近くのお祭りに行ってきました!

夏の雰囲気満載ですwave


たくさんの露店が出ていてわくわくします~lovely



ラムネも涼しげyacht
射的にも初めてチャレンジして満喫してきましたーsign03
夏らしいイベントに参加できてよかったですhappy02

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年8月 8日 土曜日

夏休み茶道教室

こんにちは。

患者さんでいらしている茶道の先生が、親子無料茶道教室を開催するというのでお邪魔してきましたhappy01

参加者は私、石倉先生、長女、次女と先生のジム友(⁈)ジムの受付の女の子の5人。
普段はお茶の世界とは縁遠い生活・・・・若干緊張しつつ始まりましたが、気取らない先生とお教室の雰囲気に和気藹々と楽しむことが出来ましたsmile



先生のたてたお茶とお菓子を頂いた後、一人ずつ挑戦!
右が基本のお作法に、左利きの次女は難儀な様子・・・sweat01



一年生の長女の方がまだマシ・・・?
自分で入れたお茶の味は・・・大人味だったようです(笑)

ほんの触りを教えて頂いたのですが、それでも沢山勉強になることがありました。
正しいお作法は知っておいた方がいいですねconfident
先生の品のある所作に釘づけでしたeye

子供達にもこういうお作法があるということを、とりあえず心に留めておいてもらいたいと思いました。
あとは日々親が見本に・・・なれるといいんだけど(笑)

また機会があったら、ぜひ参加したいと思いますshine

                     藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年8月 7日 金曜日

夏季休診について

金町三丁目接骨院は
2015年8月20日(木)~23日(日)まで休診とさせて頂きます。

尚、19日(水)は通常通り13時までの診療
24日(月)からは通常通り
とさせて頂きます。

ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します!

よい夏を!

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年8月 6日 木曜日

プチトマトができました。

こんにちは。
院の駐輪場?で育てていたプチトマト。
スクスクと育って、いくつか赤い実をつけてくれましたhappy01



食べてみたら・・甘い!
フルーツトマトみたいに甘い!
無農薬で西日をサンサンと浴びて育ったからねえhappy01
・・・・惜しむらくは、皮が固い事でしょうか・・・bearing

まだいくつも青い実がなっているので、熟すのが楽しみですnote
全部でスーパーのプチトマト2パック分くらいあるかもshine

                        藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年8月 4日 火曜日

汗のお話

sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02sweat02 sweat02 sweat02
こんにちは、石倉です!
最近テレビで「汗を拭いてはいけない!」というテーマをやっていたお話を聞きます!

患者さんも汗が出てるけど拭かないの!と我慢大会をされている方もちらほらcoldsweats01
確かにお化粧をされている方には汗は大敵ですよね~ribbon

汗はテレビの通り、身体の外に出して蒸発させて身体を冷やす作用を持っています。
しかし、流れ出るほどの汗は別なのです!

流れて肌を伝うほどの汗というのは、空気の湿度のせいで蒸発出来なかったものが伝っているもので本来の働きはあまりしておりません!
余分なものですのでその汗は拭きとって良いものなのです。
そして何より流れる汗を拭けないのは気持ち悪いですよねbearingsweat01

ご参考までにpenguin

sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02 sweat02

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら