すべて

2015年9月14日 月曜日

栗最中♪

こんにちは。
爽やかな日が続きますねhappy01

嬉しいことに患者さんからの頂きものも続きますheart04



美味しそうな栗最中が沢山‼
餡子好きとしては、羊羹に肩を並べる大好物ですheart04
お弁当の後に美味しく頂きまーすshine

              藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年9月12日 土曜日

ひよ子の・・・

こんにちは。
今日は久しぶりのいいお天気ですねsun
布団を干して来ればよかった・・・と、ちょっと後悔しております・・・

さて、患者さんから頂きものですnote



こちら。
あの銘菓ひよ子が出している宇治抹茶タルトです。
これは初お目見えですhappy01
最近のひよ子はゼリーや紅茶味なんかの変わり種があって面白いですねsmile

お味は抹茶味がしっかりしていて美味しい!とのこと。
あとで食べるのが楽しみですheart04

ありがとうございましたshine

          藍子


  

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年9月10日 木曜日

ウェルネス&ビューティーフェア

こんにちは、石倉です。
ビッグサイトで開催されていたダイエット&ビューティーフェアに行ってきました。





アンチエイジングやビューティー系の企業が出展していました!
人気の酵素系ジュースや水素水など若い女性に流行りのものや、天然素材にこだわった化粧品などなど
展示、試供されていました!
錠剤でダイエット!!なんて流行っていたのはひと昔。今はもう健康志向からのダイエットがトレンドですね。
手技系は目新しいものはなかったかなぁ・・・?

ビューティーのトレンドだけではなく、商品をお安く買えるこのイベントheart01
個人的なお買い物も豊富でほくほくですlovely


私の目を引いたのは、オーガニックのEXバージンオリーブオイルでしたnote
そのほかにも肌の水分量チェッカーなんてものも(笑)

買い物欲求を満たしてくれました!(笑)

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年9月 9日 水曜日

長雨・・・

こんにちは、石倉です。
長期的な雨が続いておりますが、皆様体調など崩してはおられないでしょうか??rain

気温・湿度と気圧の変化だとは思いますが、石倉はとても影響を受けておりますweep

本日はこんな時期に沢山利用する長靴についてです。

長靴は普段利用する靴より重くて大きい履物です。
雨から完全ガードしてくれるのでとっても重宝するのですが
皆さんお気付きの通り、長靴って疲れるんですよねーdash
それは靴の重さと普段の歩き方が変わってしまうためです。

長靴を履くと踵を擦るように歩いてしまいませんか?
●サイズが大きい靴を履くと歩きにくく地面に擦るようになってしまいます。shoe
また地面を擦ると自然とつま先が上がってしまいます。
●でも長靴は重いので、つま先は長靴の重さまで持ち上げる力が必要です。
この二つの理由が主で歩き方が変わり、足のだるさやスネの筋肉痛などが起きてしまうのですbearingcloud

解決法としてインソールclover


こちらは近所の100円ローソンで買ったものですが、大分安定感が増します!
ショップなどで2000円ほどで売っていますが、なんでこんな高いの??なんていうものが結構ある気がcoldsweats01
スポーツ用ならば話は別ですが、長靴だったら100均でも十分だと思います。
(耐久性は少し心配です)
秋雨や梅雨が来れば気軽に取り替えれますしねnote

関東では雨が続くのは珍しいですが、その雨でも快適に過ごせます様ぜひお試しくださいませcat

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年9月 8日 火曜日

等々力渓谷

こんにちは、石倉ですsun
コンクリートジャングルな東京にも渓谷があると知り、世田谷区の等々力渓谷に行ってきました。clover

なんともマイナスイオンに囲まれていそうな空間です・・・!


階段を下りていくと木々に覆われた川が見える都会の自然空間でした・・・が!
尋常ではない蚊の量です!!crying
立ち止まると蚊に咬まれるので無心で突き進む一行でしたgawk
写真を撮る余裕もなく、通常往復の道のりを片道で離脱。
自然の厳しさを学んできました。
(この後、6か所咬まれて大きく腫れる)

予定通りに行かないのもお散歩の醍醐味でしょうかねぇ・・・coldsweats01

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら