すべて

2016年4月18日 月曜日

今月は温感ヘッドマッサージ

こんにちは、石倉です。

熊本の大地震は日に日に被害が増していますね。
心よりお見舞い申し上げます。

テレビでも中継が多く、東京の方も東日本大震災を思い出されている方は多いかと思います。
過去の辛い思い出がよみがえる事で、脳はストレスを感じ、身体が硬直してしまう・不調を感じてしまっても不思議ではありません。

私もテレビを見ると少し体調が悪くなりますsweat01

気持ちを切り替え、一度フラットな体に戻す事はとても大事ですよsign03
当院では今月は温感ヘッドマッサージ半額にしております!

今日は天気も良いみたいですので、一度外に出てリフレッシュしましょうhappy01

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年4月15日 金曜日

デコ上履き

こんにちは。
今日は久しぶりに朝から気持ちのいいお天気ですsun

今月から園舎建て替えの為、仮園舎に通っているウチの保育園児たち。
これまでは裸足で過ごしていましたが、仮園舎では大きい子達は上履きを履くことに。
我が家も白いキャンバスのスタンダードな上履きを用意しました。
が、今どきの上履き事情。
園によると思いますが、ある程度なら、自由にデコっていいのですね~confident
上履き初日の前日、とりあえず甲のゴムの部分に小さな花をつけてみました。
そして次の日、その地味なデコにクレームが・・・・
みんな上履きが想像以上に可愛いのです!
デコパージュもあればレースやリボン、手書きのイラスト、アイロンプリント、市販の可愛い上履きもshine

そこで反省して、我が家の上履きも今更ながら凝ってみましたdash



じゃん。
と言っても、製作時間五分の手抜きデコ。
百均で油性マジック5色入りを買ってきて、小さな水玉を描いただけ(笑)
でも、今度の上履きは気に入ってくれたようで、今日はウキウキと保育園に行ってくれましたhappy02
上履き一つで気分も変わりますよね、女子だしribbon

時間と予算があればアクリルで絵を描くのも面白そうだったな~
こういうの、やり始めると凝りだしちゃうんですよね(笑)

それにしても今の子供は、可愛いものが常に身近にあっていいですねheart04
黒マジックで名前をバーンと書いた上履きしか履いてこなかった身としては、羨ましいですshine

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年4月14日 木曜日

腹筋ローラー

こんにちは。
ジメジメした日が続きますね。。。
そのせいか、娘の通う保育園ではヤスデが大発生coldsweats02
先生方がティッシュを片手にヤスデ退治に勤さて、新しい健康器具がやってきましたしんでおりましたsweat01

さて、新しい健康器具がやってきましたsign01
こちら。



腹筋ローラーですshine
ローラーが1つのものはよく見かけましたが、最近は2つのものも出ているのです!
試してみると、これがまたキツいキツいbearing
腕をしっかり伸ばすのなんて至難の業でしかありません!
でも、すごく効きそう~shine
夏に向けて、スッキリお腹を手に入れるため、とりあえず毎日10回×3セット頑張ってみようと思いますgood

この商品、説明書を見ると44種類もの運動が出来るそう。
いろいろ考えますねえ・・・

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年4月13日 水曜日

たなくじ

こんにちは。
お天気の悪い日が続きますね。。。

朝のEテレで6時55分からやっている、その名も「0655」をご存じですか?
子供向け番組の時間帯ですが、大人も楽しめるミニ番組ですshine

その中で月曜日だけ放送される「たなくじ」というコーナーがあるのですが、これがうちの子供に大人気!
次々変わる画面を携帯で写真に撮り、写っていたものが今週の運勢、というもの。
毎週、これが始まると携帯をテレビに向けて構えていますmobilephone

今週の運勢は、こちらでした~



今日は水曜日なので大吉sign03
これを撮った長女にどんな日だったか夜聞いてみたいところですsmile

ところでこのクジ、ハズレの無いとても気分のいいクジなのです。
コーナーを担当するのは爆笑問題の田中。
朝からなんだか和みます(笑)

藍子


投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年4月12日 火曜日

GWの休診日のお知らせ 29日・1日・3~5日

GWも近づいてきました。
皆様予定は決まっていますか??

当院のGWの休診日をお知らせ致します。

29日・1日・3日~5日をカレンダー通り全日休診とさせていただきます。

30日(土)は通常通り午前診療です。

※5月2日は通常通り1日診療ですが、スタッフ欠員のため混雑するかと思われます。
お時間に余裕をもってお越しくださいませhappy01

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら