すべて

2016年5月25日 水曜日

遠足のお弁当

こんにちは。
先日の親子遠足。
もちろんお弁当は持参ですdash
普段は給食なので、たまのお弁当はとっても楽しみにしているみたい。
なので、事前にリクエストを聞きましたear
「ジャムとハムとチーズのくるくるサンドウィッチとプチトマトと星と月の形のポテトとブドウ!」
とのことなので、当日忠実に作ってあげました。



それがこれ。
ブドウは別の入れ物に入っておりますsmile
足りないものは無いはずなのに、なぜか不満そうな次女(笑)
わかる・・・思ったよりも地味なお弁当になったのよね(笑)
ワックスペーパーで巻いたのがイマイチだった?それともアルミホイルがダメだったかしら??
おかずの品数が少なかったか・・・可愛いピックでも刺せばよかったか・・・

一緒に行った長女には評判良かったんだけど~
仕方ないので、次回、秋の運動会には喜んでもらえるお弁当にするよう頑張ります。。。

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年5月24日 火曜日

アンデルセン公園へ行ってきました!

こんにちは。
先日、保育園の親子遠足で船橋アンデルセン公園へ行ってきましたbus
何かと話題のアンデルセン公園。行ったことがないので楽しみにしていました~happy01

この日は他の団体さんも多いと聞いていたので、混んでるかな?と思いましたが、さすがアンデルセン公園shine
広いのであまり気にならず。子供達は悠々、大人はのんびりと過ごすことが出来ましたclover



お弁当を食べたら、子供達はさっさか遊びに行ってしまったので、大人は日陰に陣取ってゆっくりspa
芝生広場に遊具が点在しているので、見通しも良く子供を野放しにしていても、まあ安心?
年長さんともなると、お友達と遊ぶ方が楽しいようです。
芝生広場にはボールの山、長~い滑り台、ロボット?みたいな形の大きな遊具、広い水遊び場、そして周りを囲むようにアスレチックコースなんかがありました。
他にも動物がいたり風車や絵本図書館なんかもあるようで、すべてを周るには滞在時間3時間程度じゃとても足りませんでしたsweat01
というか、うちの子は芝生広場だけで十分に満足できてしまった様子・・・
時間があったら色々周って見るのも面白そうなんだけどdash

それ程遠くないし、今度はぜひ家族みんなで行きたいなあ。
噂に違わず満足度の高いアンデルセン公園でしたnote

(子供に内緒で食べた売店のソフトクリームが美味しくてビックリしました~)

藍子






投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年5月23日 月曜日

大人気!ふくらはぎマッサージ

当院の今月の半額イベントふくらはぎマッサージです!
通常1000円が500円にshine


やはり当院の中でも一番人気はふくらはぎマッサージです。
クリームで揉み流すふくらはぎマッサージは、やはり気持ちいいーheart01ですよね♪

皆様特に気になる部分はアキレス腱と筋肉の間の部分。
「筋腱移行部」と呼んでいるのですが、
筋と腱の固さが違う部分のつなぎ目ですのでケガや疲労を感じやすい部分です。

硬い方はそちらも入念にほぐしていっております。

今月もあと1週間ですねsweat01はやい
ふくらはぎマッサージ半額も今月までですのでぜひご利用下さいませ~apple

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年5月21日 土曜日

宇都宮餃子フェス

こんにちは、石倉です。
ちょっと前に横浜赤レンガ倉庫で宇都宮餃子フェスをやっていたので行ってきました!

中では共通通貨G(ぎょうざ)を使いお買い物します(笑)
餃子1皿4個で1G、ビールは2Gという感じで(笑)



行列が一番できていたのは有名どころ「みんみん」
次いで「豚喜っ喜」だったでしょうか。
さすがにみんみんの1時間待ちは気がめいったので
豚喜っ喜に挑戦!
薄皮肉餃子!という感じで肉汁ジューシーでした♪

ちなみに私のベストオブ餃子は金町餃子ですkissmark
あの厚い皮がたまりませんlovely

餃子はプチプラで美味しくで最高ですね!!

宇都宮に食べ歩きに行こうか迷っていたのでよい機会でしたsign03

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年5月20日 金曜日

...お買い得??

こんにちは。
先日行った柴又帝釈天でのバザー。
タイダイの新品子供用Tシャツ、大き目のピクニックシート、ワインオープナーなんかの実用品と一緒にこんなものを買いました。



これです。
5センチほどの人形色々(違うのも混ざってますが・・・)
これ全部でお値段30円ですdash
う~ん、これって人によっては完全な不用品(笑)
でも我が家ではお買い得品smile
バザーの面白さって、こういうところにあるなと思いました~

藍子 

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら