すべて

2016年6月11日 土曜日

「亀むら」の下町ロール

こんにちは。
去る6月6日は院長のお誕生日でしたbirthday
子供達が「パパの誕生パーティーいつやるの?」と騒ぐので、パーティー(笑)をするべくケーキを購入smile

大人の誕生日なので、今回はロールケーキですtyphoon
亀有駅前にある「亀むら」の"下町ロール"
これが好きで何回もリピっていますshine



亀むらのラッピング。
古臭くて可愛いheart04



こちらが「下町ロール」
厚めのもっちりしたクレープ生地?とシットリどっしりめの懐かしいチョコスポンジ、たっぷりの生クリームと求肥と餡子が巻かれて、ものすごい重量感です!
洗練された味では無いところが、またいいのです(笑)
以前は850円くらいだった気がするのですが、税込1000円になっていました。
まあ1000円でもいいかな~smile

今回も美味しく頂きましたnote
家族5人で十分に食べれる量でしたdash

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年6月10日 金曜日

ラムネわらび餅

こんにちは、石倉です!

ネットで噂の「ラムネわらび餅」が金町のまいばすけっとに売っていたので買ってみました♪

  

ほんのり甘いぷるぷるもちもちラムネ味のお餅と、シュワシュワラムネパウダー付きです。
パウダーは、溶かすとジュースになる粉の駄菓子に似てるかも・・・?

粉をを一回つけるとクセになっちゃう感じがします(笑)

わらび餅といえば黒蜜きなこですが、それを払拭する斬新なお菓子でした!

夏のうちにもう一回食べたいなー

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年6月 9日 木曜日

頂きました。

こんにちは。
先日こんなものを頂きましたhappy01



千葉産きゅうりshine
比較が無いので分かりにくいですが、かなりビッグサイズです!
一食に一本使えば十二分です!
きゅうり好きな我が家には嬉しい頂きものheart04



そして、こちら。
これ、ゼリーですって!
どーんとデカく作ったゼリーの塊をブロックに切り分けたもの。
2ブロック頂いたけど、果たして元はどんな大きさだったのでしょう・・・?
しかも、切り分けて十分に形を保っていられる固さ!
食べてみるとスプーンを跳ね返す硬さに懐かしいオレンジ味が癖になりますhappy02
これ何で固めてるんだろう??
謎解明の手伝って、もう一口もう一口とスプーンが進む、魅惑の一品でしたshine

毎度ご馳走さまですhappy01

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年6月 8日 水曜日

南千住祭礼

こんにちは。院長の宮地です。
先日の日曜日は、南千住の河原崎町会のお祭りで
お世話になりました。
ここのお神輿は棒が二本の二点棒で笛の音とともに左右に
激しく振りますsweat01しゃがんで、伸びて、大変なのですbearing
月曜日はややぐったりしていました。
山車を引いた子供達は沢山のお土産を頂き、喜んでいましたdelicious
河原崎の皆様お世話になりました。
まだまだお祭りが続きますrock体調に気を付けますhappy02

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年6月 7日 火曜日

富山のお酒

こんにちは。
先週、里帰りしていた石倉先生改め小山内先生より、富山のお酒を頂きましたbottle



「幻の瀧」
ラベルには北陸新幹線のイラストが‼!
新幹線のブルーのおかげか、意外にも日本酒のイメージを壊していない素敵なラベルです。

これと一緒に貰ったのが毎度おなじみ富山の鱒寿司note
毎回違うメーカーの物を買ってきてくれるのですが、今回は女子ウケNO1!というやつ(だっけ??)
夕飯時に美味しく頂きますheart04
日本酒は子供が寝てから静かに頂きますsmilebottle

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら