すべて

2016年9月24日 土曜日

五銭玉

こんにちは、石倉です。

downwardright患者様に見せてもらったものですdownwardleft


「五銭玉」
1円玉は100銭なので1円の1/20の価値ですね。
患者様曰く、昔は日当75銭の時もあったという事なのでなかなか価値のあった硬貨のようです。

引っ越しの際に出てきてそれ以来宝物にされているそうですring
今ではなかなか見る事が出来ないですよね。私は初めて観ましたsign03
形だけだと5円玉に似ているので間違わないよう印がついていますねconfident

素敵な宝物だなぁと思いました。

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年9月23日 金曜日

スーパー大麦

こんにちは、石倉です。

最近テレビで取り上げられているスーパー大麦ご存じでしょうか?
通常の大麦に比べて、2倍の水溶性食物繊維と4倍の第3の食物繊維といわれるレジスタントスターチが含まれているそうです。
なんだかお得感・・・?

石倉も流行りにのって食してみました。


「帝人のスーパー大麦グラノーラ」
ほんのり砂糖がついていてマンゴーやメロン(!)のドライフルーツ入りですapple
美味しい!そしてよく噛む系。50gたべて軽い顎の疲労感がありました。

食べて数時間後にお腹で何かが起きている感覚がわかります(笑)
腸の中をクイックルワイパーでガサーッと掃除をした感じでした!

継続したいなぁと思える逸品でしたが、在庫売り切れで次回は10月中旬入荷だそうでsweat01
残念です。さすがテレビで取り上げられただけありますね・・・!
水分も併せて摂るとより効果的かと思いましたflair

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年9月21日 水曜日

ダイエット&ビューティーフェア

先週、ビッグサイトで開催されていたアンチエイジングジャパン並びにダイエットビューティージャパンに参加してきましたshine

ビューティーの方の大手エステ系はいつも通りの顔ぶれといった感じでしょうか?
水素水のブームはまだ進化中で、飲料水のみならず直接吸入や製精機、水素風呂など多岐にわたっていました。
というか水素水は効果不明と発表があったにもかかわらず、人気を保っているのはすごいなぁと感心しております。mist

今回はバスグッズ多かったような気がしますspa
また酵素の勢いは未だ健在ですね。

どの分野にしろ大手の出展が増えているような・・・?

個人的に気になったのは砂糖不使用のチョコレート。
この商品はまた今度書こうかな、と思っております♪

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年9月20日 火曜日

9月22日(木・祝)休診のお知らせ

こんにちは、金町三丁目接骨院です。
明後日22日(木・祝)祝日のため休診とさせて頂きます。

また前日の21日(水)は通常通り13時までとなります。

ご迷惑おかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年9月17日 土曜日

お飾り

こんにちは。院長の宮地です。
今日から葛西神社の祭礼ですね。happy02
いろいろと準備をしてきましたがいよいよ本番です。
所属の三和會でも副会長になり、気苦労がつきませんcoldsweats01
天候もなんとかなりそうなので、楽しいお祭りにしたいです。
でも、終わってお飾りを片す時はやや寂しい気もしますcatface


投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら