すべて

2016年9月10日 土曜日

顔みたいな虫

こんにちは、院長の宮地です。
先日、当院の入り口で奇妙な虫を発見sign02
なにやら人の顔に見える模様が。catface
調べてみるとオオホシカメムシだそうです。
なんでこんな模様になったか不思議ですcoldsweats01

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年9月 9日 金曜日

葛西神社例大祭

こんにちは、院長の宮地です。
早いもので、今年も金町葛西神社祭礼の季節になりました。
4月位からコツコツと準備を進め、いよいよやってきました。
今年は神社神輿の一宮が出されます。
例年より盛り上がるでしょうねhappy02
私が所属する江戸神輿同好会 三和會も三丁目担当です。
今年も無事に宮入出来るように頑張って行きますrock
三和會のフェイスブックもチェックしてみて下さいhappy01

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年9月 8日 木曜日

9月16日(金)午後のみ休診とさせて頂きます。

こんにちは、金町三丁目接骨院です。

臨時休診のお知らせです。

来週
9月16日(金)は諸事情により、午後のみ休診
とさせて頂きます。

17日(土)は通常通り午前診療となります。

ご迷惑おかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。


投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年9月 6日 火曜日

こち亀最終回

こんにちは、石倉です!

ご当地漫画の「こち亀」が最終回を迎えたそうですね・・・!

小さい頃にアニメをやっていたのを見ていましたが、
大人になって葛飾の地で生活・仕事をするようになって,
アニメの風景って本当にあるところだったんだ!と感じておりましたsmile

自転車には辛い「中川橋」や江戸川の土手のシンボル的な取水塔、帝釈天などなど
200巻40年かけて連載されてきたお仕事ぶりは職人ですねshine
亀有駅には銅像もありますし、きっとずっと葛飾区根付いていく作品ですよねgood



単行本は200巻以上いかない様なので、院長も購入するのもハードルが低くなったかしら??
本棚に並ぶ200巻は壮観でしょうねfuji

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年9月 5日 月曜日

カプリコのあたま

こんにちは、石倉です!

子供のころからあるお菓子「カプリコ」
皆様ご存じでしょうか??
私も小さいころ食べた記憶があります。

そんなカプリコの上の部分だけんしたチョコレートを発見!




エアリーないちごチョコとミルクチョコが合体したチョコレート菓子!
プチプチシュワシュワなチョコがうん!カプリコ!という感じですsmile

組み合わせ的には・・・アポロ??

形がカプリコじゃないのが残念ですが、美味しかったですheart01

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら