すべて

2016年10月19日 水曜日

加湿器でましたー

今年も乾燥の季節がやってきました。

私の肌や唇がカサカサするのも加齢だけではないはず・・・
ある日の院内湿度も50%を切ってしまったので今年も登場しました
加湿器!



小さいけれどもなかなか活躍する加湿器です。
コポコポしてて光っているので子供にも人気です(笑)

インフルエンザはもうすでに流行っている様ですので予防等お気を付けてお過ごしくださいconfident

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年10月18日 火曜日

お誕生日ケーキ

こんにちは。
今月はお誕生日が2人いる我が家。
先日二人まとめてお誕生日のお祝いをしましたheart04

ケーキの好みがバラバラなので、今回はケーキ2つですsmile



レアチーズケーキがいい長女とチョコレートケーキが好きな三女。
レアチーズケーキとチョコレートケーキだったらトップスでしょ!
ということで、久しぶりのトップスのケーキshine
どちらも何回食べてもやっぱり好きなケーキのひとつですheart04

イチゴのケーキが好きな次女の評判はイマイチでしたが、今回の主役と大人は満足note
次回のお誕生日はお正月ですhappy02

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年10月17日 月曜日

秋の知らせ?冬の知らせ?

こんにちは、石倉です。

実家から届いた果物たち。

柿とみかんsign03

柿は秋の風物詩
みかんは・・・冬ですよね



早生みかんかな?
ここ数日の冷え込みでみかん需要が増したのでしょうか。

見た目とは裏腹にとっても甘いみかんでした!

夏の暑さと冬の寒さばかりが長引く昨今、
秋や春といったほど良い季節は無くなっていくのでしょうか・・・?crying

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年10月15日 土曜日

鬼太郎茶屋のお土産

こんにちは。
院長の姪っ子が鬼太郎茶屋へ行ったというので、お土産を貰いました!

まずは、鬼太郎のドロップ。

出てきた飴で占いが出来るようになっています。
サクマ式ドロップ大好きな子供達は大喜び~

そして、「ゲゲゲの鬼太郎いろはかるた」

こちらはドロップと違い、漫画のちょっと怖い鬼太郎です。
もちろん一枚一枚妖怪がsmile


親切にも別紙で妖怪解説がついています。
思わず引き込まれます(笑)

今度の正月に皆でこれで遊ぼう!ということなので、ちょくちょく練習していきます!

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年10月14日 金曜日

休暇頂いておりました!

お久しぶりです!
石倉ですconfident

先週1週間お休みを頂いておりました。
その間新婚旅行でイタリアに行っておりましたsign01

初のヨーロッパという事で少々緊張しながらもなんとか帰ってこれましたsweat01

フィレンツェのドゥオーモにとても感激し、イタリア人の陽気な人柄に心打たれました。
心から楽しんでいる仕事ぶり、かなり感銘を受けました。
たまにアバウトな部分にも触れることが出来、それもイタリアの醍醐味かなぁと思ったりcoldsweats01


リフレッシュしましたのでまた頑張って行きたいと思いますhappy02

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら