すべて

2016年10月13日 木曜日

おnew!

こんにちは。
うちの3姉妹は二人が10月生まれ。
毎年この時期にお誕生日プレゼントということで、ババちゃんに靴を買ってもらいますshoe
(お誕生日は二人なのだけど、三人分・・・)



もはや親の言う通りには選んでくれないので、各自自分で選びましたdash
長女と次女は同柄&型違いのVANS。
三女は大好きなミッキー柄。これはホーキンス。少し前に買った安い可愛いスニーカーが、細身で靴擦れが出来てしまったので、この幅広さはいいかもsmile

子供の靴を買う時は、なるべくシンプルで合わせやすいものを、と思っているのですが、今回は・・・まあまあかな・・・
保育園児はあっと言う間に履きつぶしてしまうので、なるべく丁寧に履いてね~dash

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年10月12日 水曜日

ゆるキャラと写真撮影

こんにちは。
先日アリオ亀有へ行くとマックの近くで写真撮影会(?)をやっていましたhappy01



JRのゆるキャラ(名前解らず・・・)と一緒にパチリcamera
帽子とブレザーは貸してもらえますnote
白ってTシャツ以外滅多に着せないけど(汚すから。)なかなか可愛いじゃありませんかsmile

この日はアリオ全体で色々JR関連のイベントをやっていたようです。
電車に興味のない我が家は素通りですが。。。

興味はなくとも可愛いゆるキャラとコスプレと写真は大好きな娘達でしたsmile

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年10月11日 火曜日

保育園の運動会

こんにちは。
怪しい空模様の土曜日、娘の保育園の運動会が行われました。
今年は園舎建て替え中の為、小学校の校庭を借りての開催です。



今にも降りそう・・・と思っていたら、開会式の始めにで降ってきましたrain
その後は降ったり止んだりcoldsweats02
途中からは、親子競技を飛ばして(!)次々種目をこなしていました~

でも、昼頃ついにザーザー降りにbearing
体育館へ移動して、お昼休憩を挟んで午後の演目となりました。



お弁当は大人4人子供3人予定のところ、なぜか長女の友達4人が加わって大所帯に(笑)
多めに作ってあって良かった~(笑)

午後は運動会の締めともいうべき、年長によるフィナーレで終わりました。
そしてメダルの授与、閉会式・・・・
と終わったところで、午前中抜かした親子競技をこれからやりましょう!ということにdash
折よく仕事を終えた院長も到着したので、運動会を観れなかった分、親子競技に出てもらいましたsmile



年長の親子競技は騎馬戦!
参加するのは8.5割方パパ!
親が組んだ騎馬の上に子供が乗って帽子を取り合うのですが、写真の通り大混戦でしたsweat01
結果は、娘のクラスは惨敗(笑)

次女は保育園最後の運動会だったのですが、雨ながらに最後までやることが出来て良かったです。
今年は演目が多くて、練習が大変だったからねsmile

これで今年の運動会は終わり。

後は遠足3回のお弁当作りと西亀ランドが終われば、今月はひと段落ですdash

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年10月 8日 土曜日

タイ土産

こんにちは。
タイに行く度にお土産をくださる患者さんがいます。
今回もまたまた頂いてしまいましたheart04



マンゴー味のコアラのマーチ・マンゴー味のポッキー・ハイチュウみたいなキャンディですnote

ハイチュウみたいなやつはフルーツ味がしっかりしていて美味しいのです。
今回は袋ごと頂いてしまいましたsmile
タイと言えば象(雑!)のポッキーと、コアラにマンゴー(しかもカット済みの)を持たせてしまったコアラのマーチ。
なんとなく笑いがこぼれます。。。

そしてコアラのイラストに注目ですeye



マンゴーを食べているコアラがいます!
芸が細かい!
これ日本のやつにも入っているのかしら??

いろいろ楽しみつつ、今回も美味しくいただきまーすhappy01

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2016年10月 7日 金曜日

エビス3兄弟

こんにちは。
頂きました!
エビスビール!

じゃーーーんshine



しかも3種類!
普段バーリアルばっかり飲んでいる身としては、見ただけでワクワクしてしまいますnote
これは是非飲み比べてみなくてはbeer

それにしても、カッコいいですね。
エビスビールのデザイン。
描いてあるのは恵比寿様なのに!

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら