すべて

2017年3月11日 土曜日

3.11

本日3月11日
震災から6年が経ちます。

Yahoo!で「3.11」と検索するとひとりにつき10円寄付されるらしいので
当院のPCでもやりました。
www.yahoo.co.jp/

東京で体験した者としても震災は忘れる事ができませんね。

午後の震災の時間
犠牲者の方に黙とうを捧げようと思います。


また卒業の時期でもあります。
本日当院のスタッフも欠員のため、お時間余裕を見て来院して頂けると幸いです。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します!

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年3月10日 金曜日

花粉鍼やってます

花粉鍼tulip行っております。

計6カ所の刺鍼で1回500円
(通常のシール鍼より100円お得!!!)



1週間ほど付けっぱなしでいられます。
継続されるとこちらでつけ外しや消毒なども行いますshine

現在ヒノキのピークでお辛い方も多いかと思います。
ぜひお試しくださいませ♪up

※なお花粉鍼は鍼灸師が行いますが午後は不在にしている事が多いです。
午前中に来院して頂けますと、お断りする事が少ないかと思います。

ご迷惑おかけしますが何とぞよろしくお願い致します。

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年3月 9日 木曜日

菜の花の辛子味噌和え

先日美味しいものを頂きましたsign03

「菜の花の辛子味噌和え」


季節のお便りです~mailbud

辛くてちょっと苦くて爽やかで春って感じがしますsun

菜の花は自分だとうまく調理できないので
こうやって美味しく調理されたものを食べれるのは幸せですheart01

ありがとうございました!

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年3月 8日 水曜日

葛飾区郷土と天文の博物館

こんにちは。
休日に葛飾区郷土と天文の博物館へ行ってきました。

長女次女は保育園で来たことがあるので、初めてなのは大人と三女だけ。
まずはこれが目的のプラネタリウムを観ました。
「かつしかドームステーション・木星バージョン」という子供向けの上映。
それ程混んでもいないので、ゆっくり観ることが出来ました。
プラネタリウムにあまり行ったことがないので、他と比べられないのですがcoldsweats01、お値段を考えても十分いいなと思いました。
子供向けとは言え、大人も普通に楽しめましたnote

観終わったら、博物館の方へ。
色々展示してありますが、子供の興味をもっとも引いたのがコレ。



昭和コーナー(?)
三丁目の夕日あたりですかね・・・
昭和の一軒家が丸ごと再現されています。



昭和の居間でくつろぐの図。



ぼっとんトイレも。
足元の窓が懐かしい!

と、色々楽しめた郷土と天文の博物館でした。
入場料も安いのですが、お得な年パスもあって気になります。
年パスを買って、いろんなプラネタリウムの上映を見るのも面白そうですsmile

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年3月 7日 火曜日

お雛祭り

こんにちは。
今年のひな祭り。
「ちらし寿司にトッピングしたい!」
という長女の要望で、夕飯は恒例のちらし寿司。
給食もちらし寿司だったんじゃないの?(笑)



トッピングの種類が少ないのですが・・・
錦糸卵の太さも気になりますが・・・coldsweats01
仕上がりはともかく、子供達は満足した様子dash
時間があれば人参を型抜きしたりするんだけど、今年も思ってるだけで終わりました。。。



三女が保育園で作ってきたお雛様。
着物が手形になってる!
なるほどね~

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら