すべて

2017年6月10日 土曜日

コストコのトマト缶

夏野菜がどんどん増えてきましたね!
夏野菜カレーが食べたくなります、石倉です。

夏野菜といえば、この間初めて行ったコストコで
美味しいトマト缶と出会いましたapple


普通のトマト缶ではなくて、すでにハーブなどで味付けされているトマト缶。
めちゃくちゃ美味しくてビックリしましたbudsign03

家ではイカとかアサリを入れてペスカトーレfishを作りましたが。
チキンに掛けてもいい感じchick
お店のトマトソースな感じでまたリピしたい!コストコ行きたい!!
ってなりましたrestaurant

次はいつ行けるかしら♪

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年6月 9日 金曜日

アジサイ

こんにちは、石倉です。
関東も梅雨に入りましたねsprinkle

梅雨に入った途端に見かけるこのお花tulip
私が梅雨モードになってアンテナが反応しただけでしょうか(笑)




道に大きくて立派なのが咲いていたので思わずcamera
鮮やかで携帯のアルバムに入れてもパッと目を引きますねheart

あじさいきんとんが食べたくなります(笑)
湿気や気圧の変化による体調不良お気を付け下さい。

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年6月 8日 木曜日

サボテンその後

こんにちは。
以前うちのサボテンをご紹介したのですが、数か月の間にかなりの成長を見せました。
サボテンってこんなに育つんだ~

にょきにょき伸びてるこの子も



以前はこれ。



光が恋しいのか、片側に寄って来たこの子も



以前はこれ。



100均で買ってきたから正直期待はしていなかったけど、今のところ元気に育っていますdash
そのうち植え替えないといけなくなったりして・・・
上に向かって伸びる植物は縁起がいいと聞くし、ビックリするくらい大きくなってほしいなあ。

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年6月 7日 水曜日

運動会弁当

こんにちは。
今年の運動会のお弁当、そうめんにしてみました。
絶対に暑い!と思ったのでcatface



一口に丸めたそうめん、素揚げしたピーマン・かぼちゃ、ウインナー、卵焼き、薬味はしょうがと梅干し、汁はペットボトルに凍らして。
デザートにパイン。写ってないけど枝豆とプチトマトも。
炎天下で食べるそうめんなんていいんじゃない?
と思ったのですが、うちの子供には不評でした・・・
(子供のお友達には羨ましがられていましたが)
おにぎり握るよりもサンドウィッチ作るよりも、簡単で作り手的には良かったんだけど~
次回はまた普通の弁当に戻りそうですbearing

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年6月 6日 火曜日

運動会がありました。

こんにちは。
先週の土曜日は、子供の小学校の運動会がありました。

例年は10月に行われるのですが、今年は秋に改装工事か何かあるようで、6月に開催dash



雲一つない青空!
気持ちのいい晴天に恵まれましたsun
・・・・が、如何せん暑すぎる・・・・
日陰が少なすぎる・・・・
子供達はずっと日に晒され続けているけど、大丈夫なのか心配になってしまいますcoldsweats02
昼休憩に戻ってきたときは、持たせた水筒が空っぽだったから、水分だけはちゃんと摂っていたみたいdash
午後新たに補充したお茶も家に着いたら空っぽでした。
来年は水筒大きくした方がいいかしら・・・?420mlじゃ足りない?



次女はリレーの選手でしたgood
自分の子がリレーに出てるとテンション上がります(笑)
頑張って毎回出て!!

そんなこんなで、運動会も無事に終了。
秋に保育園の運動会を残すのみですdash
秋も暑そうだなあcoldsweats01

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら