すべて

2017年7月10日 月曜日

補給!補給!

こんにちは、石倉です。

最近あんまり出勤しない私ですがここ最近の変化として

当院のウォーターサーバーのコップが減ってる!!!happy01happy01happy01

最近の暑さで来院時に飲んで下さる方が多いという事ですね。
以前は施術前、施術あとの水分補給をお勧めしても、
喉が渇いてなかったり、トイレが近くなるから・・・とお断りされる方もいらっしゃった中
施術側としても水分補給していただけるととても安心します。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

cherryお水を飲むことでcherry

●施術後は血行が良くなるので体が暖かくなります。
身体が暖かい分発散される水分は多くなります。
それに備えて飲むと安心heart01

●胃を刺激するので副交感神経を働きやすくする。
→リラックスできるclover

●血圧の上昇を抑える
一時的な脱水の血液ドロドロで詰まるリスクを減らしますpout

●老廃物の排出をしやすくする
マッサージ後に遊離する老廃物・疲労物質を飲んだ水分と一緒に尿として排出しますwave

ざっと書いただけでもお水を飲む効果はバツグンですheart01

熱中症対策だけでないお水を飲む理由。ぜひガブガブ飲んでください。

綺麗で冷たくて美味しいお水です。

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年7月 8日 土曜日

七夕そば

こんにちは、石倉です。

昨日は七夕でしたね。

我が家では七夕そうめんでしたnight



玉子と人参で天の川maple

小松菜とミョウガで笹の葉かな?

季節を感じながら食べる美味しいそばでしたdelicious

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年7月 7日 金曜日

七夕飾り

こんにちは。
今日は七夕ですねshine
なかなか晴天に恵まれない七夕ですが、今日はどうでしょう?

末っ子が保育園で作ってきた七夕飾り。
どこに飾る?と悩んだ結果、こんなところに(笑)



柱にテーピング。。。
おまけにサンタも飾ってありますcoldsweats01
本当は外に飾りたいところですが、ここ数日雨が不安だったので、部屋の中です。
いっぱい見れるからいいかなsmile



お友達に貰った、TDLでもらえる2017年バージョンの短冊。
可愛いし、なんだか勿体ないので、大事にしまってありますhappy01
あ~ディズニー行きたいな~

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年7月 6日 木曜日

上野動物園2017.7②

こんにちは。
上野動物園続きです。

上野動物園に来ると毎回写真をせがまれるスポットがいくつかあります。

まずここ。



ゴリラの銅像。他に陸ガメやクマ、象なんかもあるので銅像を見かけたら記念撮影がお約束ですcoldsweats01



顔出しパネル。
ここの顔出しパネルは立体的でいいですね。
クオリティが高いです。動物がリアルなのもいいですsmile

もちろんスタッフの方が撮ってくれるパンダの置物(?)ともパチリ。
この時期はパンダがアジサイを持っていました。



今回のお気に入り。
ハダカデバネズミ。
パンダの赤ちゃんみたい。。。
隣で見ていた外国人が「グロテスク!」と言っていました(笑)

次回は夏休みに、アルマジロをじっくり観に行く予定です。
長女が自由研究でアルマジロについて調べるんですって~

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年7月 5日 水曜日

上野動物園2017.7①

こんにちは。
この前の暑い日曜日、上野動物園に行ってきましたdash

暑くても、さすが上野動物園。
沢山の人出でしたcoldsweats02

まずはお目当てのパンダ!
お父さんのリーリーは見ることが出来ます。
パンダ舎の通路は手前と奥に分れていて、パンダに近い手前の通路は長蛇の列でしたが、奥の通路はスイスイ進めました。



笹を食べてました。パンダらしい!
奥から見ても十分ですgood



可愛かったカワウソ。
この2匹仲が良いのか、何処へ行くにも一緒でポーズも同じ~



寝そべるアシカも可愛いですshine
見た目が涼し気なせいか、アシカコーナーの前は人が沢山!
蒸し暑かったからね。。。

②へ続きます。

藍子



投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら