すべて

2017年8月24日 木曜日

似てる!

こんにちは。
朝、台所で作業していると子供がやって来て
「メロン?メロン食べるの?」



メロン?言われてみれば・・・メロンっぽい・・・かも。

いえいえ、これはメロンではありません。
切ってチンして冷凍しようとしていた、カボチャですsmile



皮が白いからメロンに似てたのね(笑)
直径20センチはあるカボチャを丸ごと頂いたので、半分は冷凍。
4分の1はソテーにして。
残りの4分の1はチーズを乗せて焼こうかなあ。
メロンも好きだけどカボチャも大好きなので、カボチャならカボチャで嬉しい末っ子でしたcatface

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年8月23日 水曜日

食虫植物に餌をあげてみました。

こんにちは。
「マツコの知らない世界」食虫植物の回を観ました。
そこで食虫植物ハエトリグサは鰹節を食べる、というのをやっていました。
(鰹節に限らずタンパク質を食べるようです)
うちのハエトリグサ、虫を捕まえている様子もなく、このままじゃ枯れてしまうのでは・・・と心配だったので、休み明け早速餌をあげてみました。



あげるのは家から持ってきた鰹節。
ピンセットであげると・・・食べる食べるnote



ちょっと鰹節がはみ出していますが、ピッタリ葉を閉じています。
きっと消化液を出しているに違いない・・・smile

しっかり食べた場合、次に葉が開くときには鰹節が無くなっているらしいので、それをみるのが待ち遠しいですnote

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年8月22日 火曜日

シュラスコin浅草

こんにちは。
スカイツリーに行った後、浅草にあるシュラスコ屋さん「シュハスカリア キボン」へ行って着ました。

シュラスコが食べたーい!と思いつつも、都心のお店はいいお値段してしまうので、家族みんなではとても行けません。。。
が、こちらは値段設定がとても良心的。
飲むと食べれなくなるというのに、ついつい飲み放題も付けてしまいました(笑)



まずはたくさん並ぶ野菜やブラジル料理を取ってきて、食べながら待っていると席にお肉を持って来てくれます。
10種類以上のお肉があるのですが、どの順番で来るか分からないのも、また楽しみですsmile



これはイチボかな?
イチボとハラミ、ラムが美味しかったです。
あとは焼パイナップル!いくらでも食べれるかもhappy01

飲み放題のお酒もブラジルのカクテルなんかがあって、面白かったです。
子供達も結構お肉を食べていたし、デザートもあるし、楽しめましたnote
何かの機会にまた行きたいと思いますdelicious

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年8月21日 月曜日

スカイツリーに行きました。

こんにちは。
夏休みにスカイツリーへ行ってきました!

といっても、実はソラマチをブラブラしただけ・・・(笑)



なかなかスカイツリーの全貌を写すの大変でした。
写ってないしsmile
子供達は初スカイツリーだったので、それなりに大興奮dash



東京ばな奈の顔出しパネル、可愛かったのですかさず写真heart04
マリオンクレープで久しぶりにクレープを食べたら、ソラマチをブラブラ。
子供の好きなお店(ジブリ・ディズニー・リラックマ等々)が入っているので、飽きずに一緒に見ていてくれてよかったですnote



食品サンプルのお店に飾られていた人参たち。
これ可愛いくて笑えて欲しい~でも8万円!

昼過ぎについて、見て回るうちにあっという間に夕方になってしまい、時間が余ったら入ろうと思っていた郵政博物館は行けずじまい・・・
この日はこの後浅草に用事があったので、諦めてスカイツリーを後にしました。
天気が悪かったのとお盆明けだったせいか、思ったより人が少なく歩きやすくて良かったです。
いつか水族館にも行きたいけれど・・・混んでいると思うとつい怯んでしまうので、中々行けそうにありません・・・coldsweats01

藍子



投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年8月16日 水曜日

明日からお休みです。

こんにちは。
お盆に入ってからこのかた、涼しいような蒸すような日が続きますね。
今日でお盆はお終い。
明日から仕事という方も多いのでしょうか??
子どもの通う保育園も学童も、お盆中はかなり人が少ない様子。
おかげで 「今日保育園お休み?お休みがいい!!」 と末っ子が毎日うるさいですcoldsweats01

そこでようやく当院も夏休みを頂きます。
 
8月17日(木)~20日(日)までお休みいたします。
8月21日(月)から通常通り診療致します。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら