すべて

2017年9月25日 月曜日

今日のたなくじ

こんにちは。
月曜の朝のお楽しみ。
Eテレの「0655」で月曜日だけやっている爆笑問題田中のコーナー「たなくじ」
次々に変る画面の写真をケータイで撮って、撮れた写真が今週の運勢、というもの。
今週はかなりいいものが撮れましたheart04



満塁ホームラン大吉!!
これより良いものはそうそうないでしょう(笑)
今週一週間の御守りに消さずに大事に取っておきますsmile

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年9月22日 金曜日

葛飾区民 文化祭

こんにちは。
朝夕は涼しくなってきて、秋に足を踏み入れたかな、という気がしてきます。
秋と言えば食欲、読書、スポーツ、芸術・・・色々ありますね。
そんな秋に相応しく、10月1日~11月7日まで第62回葛飾区民文化祭が開かれるそうです。



写真や日本舞踊、書道の他、川柳や茶道、将棋まで様々な催しがあります。



区内のいろんなところで開催されるので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょう?
接骨院に来ている患者さんも出演しています♪

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年9月21日 木曜日

可愛いワイン。

こんにちは。
この前、可愛いラベルのワインを見つけて思わずジャケ買いしてしまいました。



ヒョウ柄shine
ボジョレー・ヌーヴォーならぬケープ・ヌーヴォー。
2017年に採れたブドウで作ったワインです。
ボジョレー・ヌーヴォーは11月解禁だけど、これはずいぶん早い!
南アフリカ産は早くブドウが採れるのかしら??

正直味はあんまり期待していないのですが、ラベルがお洒落なのでいいことにしますsmile
同じ銘柄の白ワインは確かゼブラ柄だったような・・・
そっちも可愛いnote

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年9月20日 水曜日

ハートのポテトチップス

こんにちは。
スマホのアルバムにいつの間にやらこんな写真が。



ハートの形のポテトチップス。
子供が食べてるときに見つけて、写真に撮っておいたそうな。
なかなか綺麗な形のハートだもんね。

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年9月19日 火曜日

手作りリンゴケーキ

こんにちは。
週末の台風も無事夜中のうちに立ち去り、週明けはまるで夏のよう!
昨日は天気もいいのに、忙しくて一日外に出られなかった長女が、大体一人でリンゴケーキを作りました。

手を貸したのはリンゴの皮むきと作り方の指示とオーブンの予熱だけ。
そして出来上がったのがこちら。



あんまりふんわりしなかったような・・・



切ってみると、やっぱりちょっと詰まってる・・・
でも、食べてみるとこれはコレで美味しいnote
ベーキングパウダーが無かったので、重曹を使ったら懐かしい感じの匂いもしていい感じ。
もう少しリンゴが入ってても良かったなあ。
「パパにも食べてもらいたいから、明日の朝食べる」
というので、今日の朝ごはんになりました。
次回はリンゴ増量ケーキかバナナケーキだな~

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら