すべて

2017年12月19日 火曜日

可愛い植木二つ。

こんにちは。
植木が二つ増えました。
今回のは可愛くて気に入っていますheart04



カラフルサボテン!
この鮮やかなピンク!
他に赤、オレンジ、黄色がありましたが、オモチャみたいなピンクをチョイス。
これ、今後どうやって育つのでしょう?



盆栽用の松!
全然盆栽っぽくない鉢に植え替えてしまいました(笑)
これ、今後どうやって育てていけばいいんでしょう?

とりあえず、枯らさないように可愛がっていきますsmile

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年12月18日 月曜日

リンゴが沢山あったので・・・

こんにちは。
リンゴを沢山いただいたので、またリンゴケーキを作りました。



材料をどんどん混ぜるだけの簡単ケーキ。
ベーキングパウダーが無くて重曹で。バターも無いからサラダオイルで作ったありあわせケーキ(笑)
長女がほとんど作りました。
リンゴが大きかったので、なんだかリンゴだらけに・・・(笑)
切り方も大きいし!
でも好評であっという間に売り切れましたnote
冷めたものを食べたけど、アツアツにバニラアイスを添えても良かったかも。
本当はパイシートを買ってきて、アップルパイを作りたいのだけど、なかなかク機会が無く・・・
次回もリンゴケーキを作ってしまう予感がします・・・

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年12月12日 火曜日

浅草ビューホテル「武蔵」のランチビュッフェ

こんにちは。
先日、家族で浅草ビューホテルの「武蔵」に行ってきました。
久しぶりのホテルビュッフェですheart04



生ビール付きのプランを予約したので昼からビール!
スカイツリーの634メートルと店名の武蔵で634㎖の生ビールです。重い~



席はスカイツリーがよく見える席でした。
まあ、子供は関係ないようですが・・・(笑)



一皿目。
ここは窯焼きが有名ですが、入店開始と共に長蛇の列ができるので後回し。
90分しかないのに、時間がもったいない!
オレンジのマリネとバーニャカウダが気に入りましたnote
パスタも茹で置きだけど美味しい。ここのお料理はすごく凝っているわけではないけど、どれもちゃんと美味しいです。



3皿目。3皿目にして窯焼きの行列がほぼ無くなったので、お肉をたくさん取ってきました(笑)
お肉も柔らかいですが、チャーシューが柔らかくっていい感じ!
が、一番はカニクリームコロッケ!もう一つ食べたかったけれど、お腹が許しませんでした・・・・デザートも食べなきゃいけないし(笑)

そしてデザートを食べ始めたタイミングで、お店の方がケーキプレートを持ってきてくれました。



予約の時に「結婚10周年の記念の食事です」と入れていたので、こんなサービス付きでしたnote

食事も美味しかったし、子供達も楽しめましたが、時間制限90分というのがちょっと短すぎるかなあという感想でした。
せめて2時間欲しい!それ以外は大満足でしたshine
また何かの時は訪れたいですnote

藍子



投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年12月11日 月曜日

「うな辰」でうな重

こんにちは。
前から気になっていた、亀有にある鰻屋さん「うな辰」に行ってきました!

こじんまりしたレトロな佇まいのお店に入ると、これまたレトロな店内にワクワクしますsmile
昭和40年位で時が止まっているようなイメージです。
メニューはうな重(たしか1700円と2200円)と肝焼きと漬物とビールにお酒だけ!
まさにウナギを食べに行くだけのお店です。



まずは肝焼きとビール。
焼きたての肝焼きって美味しい!



ゆーっくり待っていると、ついにうな重が!
注文を受けてから焼いてくれるので時間がかかりますが、それもいいのですsmile
2200円の物を頂きましたが、ウナギがちょっと重なっているのが嬉しいnote
ウナギもふっくらして、タレも甘すぎず美味しかったです。
なによりコスパがいい!!
亀有でウナギを食べる時は、ここに決定!ですshine

藍子


投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年12月 5日 火曜日

また上野動物園

こんにちは。
なんだかしょっちゅう行っている気がしますが、また上野動物園に行ってきました。

シャンシャンもまだ公開されていないのに訪れた理由は・・・



この写真を撮りたかったから!
年賀状用の家族写真を撮りたかったのです(笑)
パンダから猛禽類へ行く途中に、係りの方がパンダの置物と写真を撮ってくれるコーナーがあるのです。
ほぼ毎回撮影してもらうのですが、前回があまりにも夏っぽい服装だったと写りが微妙だったので、リベンジです!
なかなか5人揃った写真を撮るのって難しいんですもの。。。
これも微妙な写りではありますが。。。採用です(笑)

家に帰って早速パソコンで年賀状を作って、あとは刷るだけ!
これで年末の仕事が1つ終わって、ちょっと心が軽くなりましたdash

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら