すべて

2018年1月18日 木曜日

「するが」の苺のロールケーキ

こんにちは。
先日、亀有と綾瀬にある和菓子屋さん「するが」の苺のロールケーキを頂きました。



長さは20センチ位だと思うけど、太い!そして重い!
断面はこんな感じに。



苺味のクリームに大きな苺がゴロゴロ。カスタードクリームも入っています。
スポンジも軽いタイプではないので、なんだか食べ応えのあるロールケーキ。。。と思いましたが、苺がたくさん入っているので案外あっさりしています。
これ本当は何人分?なんて言いつつ、四人で一度に食べ切ってしまいましたpig
美味しかったですsmile

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2018年1月16日 火曜日

野菜が高いので・・・

こんにちは。
ここしばらく野菜が高いので・・・



豆苗と大根を育てていました(笑)

この後大根は枯れてしまいましたが、豆苗は味噌汁の具になり、二度目の栽培中ですnote
98円で何回も食べれてコスパ良すぎ!!

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2018年1月15日 月曜日

お花茶屋コシジのケーキ

こんにちは。
正月休み中、誕生日だったのでお花茶屋のコシジでケーキを買いました。
本当は「卵のまほう」で買いたかったのですが、小洒落たケーキが子供心を掴めなかったようで・・・(笑)



サバランにしようと心に決めていたのですが、何故かこの日は置いていなくて、ティラミスにしてみました。
他はチョコレート、フルーツタルト、アップルパイ、生シュー、フルーツがたくさん乗ったショートケーキ風なもの。



どれも安心のお味で美味しかったです。
たまには洒落た味のケーキも食べたいんだけどね・・・(笑)

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2018年1月10日 水曜日

寅さん記念館へ行ってきました。

こんにちは。
先日、初めて柴又の寅さん記念館に行ってきました。



映画はちゃんと観たことないけれど、なんとなく設定やら登場人物は知っているというのが、私の中の寅さん。
そんな寅さん初心者の私や娘達でも楽しめるのか?という疑問もありましたが、案外しっかり楽しんでしまいましたnote

館内はジオラマやらセットやらで構成されていて、わかりやすく話を知らなくても楽しめるようになっていました。



むか~し、柴又金町間を走っていたという帝釈人車鉄道を再現したものに乗ってみたり・・・



寅さんが旅する時に乗った鈍行電車のボックスシートで名場面が見れたりしました。

寅さんの生い立ちや「くるまや」のミニチュア模型など、立ち止まってじっくり見たいところも沢山ありましたが、まだまだ新年明けて間もない休日・・・
けっこうな人出だったので、サクサク見終えてしまいましたcoldsweats01
これはぜひ空いている日を狙って来たいかも・・・それとも、いつも混んでるのかしら?
予想外に面白かったので、試しに来てみて良かったです。

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2018年1月 9日 火曜日

あけましておめでとうございます。

こんにちは。
年が明け、早くも成人式が終わってしまいました。。
時間が経つのは早いものです。。。

正月は例年通り、両方の実家に行き残った日はアリオに行ったりして、ゆっくり過ごしました。
すぐにまた連休があったので、今年の正月休みは余裕がある感じで良かったですhappy01



本年もよろしくお願いいたします。

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら