すべて

2014年10月14日 火曜日

台風被害

こんにちは、石倉です。
今回の台風は深夜のうちに去っていきましたね。
しかしまだまだ風が強い・・・。
今朝の強風で当院は大ダメージを受けてしまいました・・・( ;∀;)



当院のウェルカム人形サトちゃんがとれてしまう・・・という大事故!
風邪を治すのが得意なサトちゃんも強風には勝てなかった様子です。(;´∀`)

院長に直してもらうまでは、後ろのポストでお出迎えしておりまーす!

奥まったところにある金町三丁目接骨院はサトちゃんが目印です♪

                                            石倉

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2014年10月10日 金曜日

ほげちゃん

こんにちは、院長の宮地です。
すっかり秋めいてきましたが、皆様体調の変化はありませんか?
気圧の変化が激しいと、体調が良くない方が多いようです。
肩こりや、腰痛など普段よりも感じやすくなっています。
食事、睡眠をしっかりとって、体調を整えましょうhappy01
さて、秋と言えば、読書の秋、食欲の秋、といろいろありますが、
先日、子供のぬいぐるみを作ってみましたhairsalon
絵本の「ほげちゃん」のぬいぐるみですが、子供にはなかなか好評でした。
絵本に作り方が書いてあり、それを見て作ってみました。
裁縫は好きなのですが、集中しすぎて肩がカチコチに。。。。。sweat01
何事もほどほどが大切ですねcoldsweats01

                                  宮地




投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2014年10月 9日 木曜日

秋の味覚!其の二

こんにちは。
だいぶ涼しくなって、すごしやすくなりましたね。
今日は、子供達の運動会のお弁当用にブドウを頂きましたnote



粒が大きくて美味しそう~happy02
しかも当日は洗ってお弁当箱に詰めるだけの、優等生フルーツheart04
食べるの楽しみshine

ブドウはブドウ糖等の糖分が主成分。
ブドウ糖は素早くエネルギーに変わるので、運動する時にはうってつけですねup
このブドウ糖という名前、ブドウの果汁に多く含まれることからこう呼ばれるようになったとか。
そして、ブドウと言えばポリフェノール!
黒い皮に含まれるので、皮ごと食べるのがいいといいますよね。
ポリフェノール摂取の為(剥くのが面倒とも・・・笑)、私は皮ごと食べてしまいますが、これは賛否両論のようでcoldsweats01
うちの子供も給食にブドウが出た時、母を倣って皮ごと食べたら「お腹壊すから皮は剥いてね」と注意されたそうな・・・
そう、ブドウの皮は固いので消化が悪いこともあるんですねsweat01
何事もホドホドに・・・coldsweats01

                      藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2014年10月 8日 水曜日

台風一過

皆様、月曜日の台風は大丈夫でしたか?
こんにちは、石倉です。

当院では植木鉢がひとつ割れてしまいました(;O;)


気圧が身体に影響する方は顕著に現れた1日だったようです。
当院でも午中に「体調が悪い」と伺っていた患者さんが、午後には「元気で食欲も旺盛!」といった事もありました。

気圧って目に見えないけれど影響力が抜群ですよね。
特に手術を経験した方だと、『傷口がシクシク痛む』なんてよく聞きますよね。
そうでなくても、なんだか具合が悪いけど原因がわからない、、、なんて時は気圧が原因かもしれませんね。

気圧といっても詳しくは気圧の「変化(高低差)」が、身体に影響しているといわれています。
気圧の変化が大きいと身体がついていけず、交感神経が活発になり、頭痛や肩こり、めまいを引き起こしてしまいます。
そういった症状の時は、痛み止め薬を飲むのも手ではありますが、とにかくリラックスして副交感神経を活発にさせて下さいね(*^▽^*)
深呼吸は意外と効きますよ♪


ぜひお試しください。

台風ってこんな形してるんですね・・・!びっくり(*_*)


                                   石倉



投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2014年10月 7日 火曜日

運動会、のお弁当。

こんにちは。
運動会シーズンですねshoe
我が家の子供達も今週末に運動会がありますdash
お昼ご飯はもちろんお弁当riceball
これ、結構大変ですよね・・・
日々大人のお弁当は作っているものの、子供のハレの日のお弁当って、また違いますねsweat01
メニューのリクエストを聞いてみると
長女⇒おにぎり、から揚げ、ウインナー
次女⇒サンドイッチ、卵焼き、ブロッコリー
と、てんでバラバラなお答え(笑)
でも凝ってないメニューでよかったcoldsweats01

COOKPADなんか見てみると、皆さん凝ったお弁当を作っていらっしゃいますが、一体何時に起きてるんでしょう??
年に一度しかないのだから、頑張って可愛く作ろうかなあ・・・
と思いつつ、当日朝バタバタ詰め込んで行く予感満載です・・・wobbly

                               藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら