すべて

2015年9月 5日 土曜日

レインボールーム(偽)

こんにちは。
一年前位から流行っている(まだ流行ってるのかな??)レインボールームをご存知ですか?
小さな輪ゴムを編んでブレスレットなんかを作るアレです。
同じものでファンルームというのもありますね。

去年の長女の誕生日プレゼントにレインボールームを買ってあげて以来、我が家でも楽しくアクセサリー作りにいそしんでおりましたhappy01
が、それも材料がつきるまでcoldsweats01
「また買おうね~」なんて言いつつ、そのままになっていましたが、この間の夕涼み会の出店でそれらしきものを発見!(駄菓子屋で売っていそうな類似品ですが・・)
しかも閉店間際のたたき売り!売っていたのは、娘と同じクラスのママ達!
思わず4個購入ですdash



編み機(?)が付いているので、簡単な編み方ならすぐできますnote
こういうのって、やりだすとついついハマってしまうんですよね~(笑)
もっと凝ったやつも作りたいけど、それは子供達のいないスキに・・・

作ったブレスレットは、子供達がお友達や先生ににプレゼントしたりしていますpresent
玩具が増えるのは歓迎しないけど、こういった作り物系には財布の紐がゆるくなってしまいますねsweat01
ま、皆が楽しめるからいいかな~

                     藍子


投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年9月 4日 金曜日

秘密兵器!

こんにちは。
キッズ&ベビーフレンドリーを謳っている当院ですが、おかげさまで赤ちゃん連れで来院して下さる方も増えてきましたhappy01

日中は小さなベビちゃんをつれたママさんが多いですね。
まだ生後数か月の赤ちゃんが来ると、場も雰囲気も和みますchick
バウンサーでずっと寝ている子、お喋りしている子と様々ですが、中には見知らぬ場所に泣いてしまう子もcrying
(うちの子はまさにコレでした!)
そんな時はスタッフが抱っこであやしてあげるのですが、最近大発見をしましたflair



バランスボールです!
キッズスペースの片隅に転がしてあったこれに座って、ボヨンボヨンしているだけで、グズグズ赤ちゃんも泣きやむという当接骨院の秘密兵器です(笑)
かなりの高確率で泣き止ませることができるので、物凄い重宝していますshine

実はバランスボールで赤ちゃんをあやすというのは、けっこう有名な話らしいのですが(笑)、こんなにもテキメンだとは思いませんでしたdash
おうちにバランスボールがある方、ぜひお試しを!

授乳や抱っこによる肩・腰のダメージ、産後の骨盤と気になりつつも、子供が気になってでなかなか接骨院に来られない方。
当院では泣いちゃう赤ちゃんも大丈夫ですhappy01
というか、泣きますからね、赤ちゃん(笑)
試しに一度足を運んでみてくださいねsmile

                     藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年9月 3日 木曜日

夕涼み会

こんにちは。
先日、保育園の夕涼み会がありました。
当日は朝から雨rain
雨天決行ですが、外は無理かと思いきや夕方には雨も上がり、無事園庭で行われましたscissors



ちんどん屋さんで始まり、模擬店に太鼓、盆踊りと結構盛りだくさんです!
大きい子供達は、自分達が作った団扇を帯に差して踊ります。
浴衣を着る貴重な機会なので、次女も嬉しそう(笑)
小さい子の浴衣はカラフルで可愛いですねheart04
でも、この浴衣も今年でもうサイズが限界!
来年は末っ子行きですdash

今年の盆踊りは、これでおしまい。
次はお祭りですねhappy01
9月もあっという間に終わりそうですsweat01

                藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年9月 2日 水曜日

*心遣い*

こんにちは、石倉ですconfident
先日あったかい出来事がありました!

一人で入ったカフェでの出来事なのですが
その時私は少し疲れ気味で入店。
そんなオーラが出ていたのか、みんなにされているのかはわかりませんが



伝票に描かれていたのは可愛いパンダ!
吹き出しには『Have a nice dayshine
その可愛さと店員さんの優しさに思わずパシャリcamera

嬉しくて疲れも飛んでいきましたsun
そんな優しい心遣いが出来る接客を本当に尊敬します。
私も見習わないといけないなぁと感じました。

人を幸せに出来るお仕事って素敵ですねheart02

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2015年9月 1日 火曜日

今月のイベントマッサージ!

9月になりました!!
もう9月!?って感じですね~happy02

今月のイベントマッサージはこちら!
ふくらはぎマッサージ
1000円→500円



マッサージクリームをつけてぐーーっっと老廃物を流しますup
最後はあったかタオルでお拭き取りです。

何かと行楽があるこの季節。
足のだるさをこまめに解消しましょうshine

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら