すべて

2017年6月23日 金曜日

湿布について

どうも!石倉です!

みんな最近どう?
湿布、貼ってる??kissmark

ブルゾンちえみ風にしてみました。

当院に来院される患者様の多くは患部に湿布を貼ってらっしゃいます。
そんな方に気を付けて頂きたいのがこの季節。sun

長袖~半袖にかかる季節でうっかりするのが湿布の部分です。t-shirt

よく処方されるモーラステープ。
紫外線に当てると(貼ったまま太陽を浴びると)日光過敏を起こし
皮膚に炎症が起きる事がありますimpact

肩や腕、足首など夏に日光にさらされる場所への貼布はどうぞお気を付け下さい。runsun

一般的な湿布の持続時間は4時間ほどですので、そちらの時間を目安にご利用ください。
かぶれの予防としても最適です!clocksweat01

※当院で販売している湿布は昔ながらの冷感湿布です。
安心してご利用ください。こちらも4時間を目安にご利用ください。

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年6月22日 木曜日

ディズニーストア25周年ポストカード

こんにちは。
今年はディズニーストアが日本に上陸して25周年だそう。
その25周年記念ポストカードを頂きましたnote



しかも額に入れたものをshine
スケッチ、筆書き・・三種のミッキーです。
なかなかお洒落smile

ディズニーストアが出来たのは覚えているけど、あれから25年も経っているなんて!
あ~ビックリ!

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年6月21日 水曜日

ギャラクシティへ行ってきました➁

こんにちは。
ギャラクシティへ行ってきました、続きです。

「スペースあすれちっく」のファミリータイムは1歳以上なら誰でも入れる時間帯。
30分の入れ替え制です(途中入退場アリ)
荷物を預けて説明を受けたらやっと中へ!



全ての荷物をロッカーにしまってしまうので、写真は撮れませんでしたが、こんなネットが三層になっていて飛んだり跳ねたり自由に遊ぶことが出来ます。
全ての層はトンネル?で繋がっていて行き来も出来ますが、大人は小柄な人じゃないと詰まるでしょう(笑)
上の二人は大はしゃぎでしたが、末っ子は怖くて大泣き。
大人はネットによる青竹踏み効果で、なんだか大変でした。。。
ネットの上を歩き回るだけでも相当な運動量だと思うのですが、あっという間に時間が過ぎてしまい面白かったです。

次は「クライミングぱーく」
高さ3m長さ10mの壁を横に移動します。
4歳以上からしか利用できないので、上2人の為に小学生タイムに並びました。

順番に案内されていざ順番。



まずは長女。なかなか上手い!



続いて次女。力強い!

7.5mの壁を登る「がんばるウォール」というのもあるのですが、残念ながらこちらは整理券をゲットできず・・・
土日は混むようなので、朝一で入場するのがいいのかしら?

室内だけど、沢山身体を動かすことが出来てとても楽しめました。
葛飾区でもこういう施設作ってくれないかなあshine

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年6月20日 火曜日

ギャラクシティへ行ってきました①

こんにちは!

先日の日曜日、上野動物園へ行こうと思っていたのですが、午後から雨ということで、代わりに西新井のギャラクシティへ行ってきましたdash

ギャラクシティは こども未来創造館、まるちたいけんドーム、西新井文化ホールからなる足立区の施設で、こども未来創造館は無料で体験できる施設がとても楽しそう!
今回の目的は「スペースあすれちっく」と「クライミングぱーく」です。

天気の悪い日曜日とあってか、なかなかの大盛況でした。
「スペースあすれちっく」と「クライミングぱーく」は年齢によって利用時間が分かれているので、利用したい時間に合わせて列に並ぶようになっていました。

利用時間まで時間が合ったので、空いていそうな場所を求めてこんなところへ・・・



「デジタルきゃんばす」
壁に写った自分の影を使ったゲーム。
落ちてくる文字を自分の影でタッチする文字合わせでした。



「ホワイトあとりえ」
床にクレヨンで自由に絵が描けます。

そして時間が来たので、「スペースあすれちっく」の列に並びますdash

藍子

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

2017年6月19日 月曜日

箱灸

こんにちは!

もうすぐ夏になりますが、
それでも注意しなければいけないのが「冷え」snow

特に冷えやすい方は1年中気にしますよね。

石倉が最近デビューしてみたのが「箱灸」



箱の中でもぐさを燃やし、その温熱を体に当てるものですsun

一般的なお灸のイメージと違い
ぽや~~っとした温かみを感じられて気持ちいいですspa

いろんなやり方試してみようと思います♪

投稿者 金町三丁目接骨院 | 記事URL

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス



〒125-0042
東京都葛飾区金町3-7-4
スカイシティ1F

お問い合わせ 詳しくはこちら